釣り魚 釣り方&食べ方集 激安釣具サーチ
釣りの対象となる魚の情報・釣り方・食べ方などを調べます。激安釣具や激安釣具店の情報も調べてお伝えしたいと思います。(バス釣り・船釣り・磯釣り・川釣り・渓流釣り・堤防釣り・投げ釣り)釣り魚の食べた味の感想、釣り味の感想も自己流ですが評価しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボートエギング&ボートキス釣り入門
ボートエギング&ボートキス釣り入門




マイボートフィッシングの中でも特に手軽にはじめることができ、マイボートだけではなく、レンタルボートでのボート釣りとしても人気の"ボートエギング"(ボートアオリイカ釣り)と"ボートキス釣り"(ボートシロギス釣り)。
ボート釣り入門者でもとにかく簡単に釣ることができる釣りターゲットで、何より食べて美味しい釣り魚&烏賊です。
釣り人が釣った新鮮なシロギスはとても美味しく、キスの刺身や新鮮なシロギスの天ぷらは絶品です。
アオリイカもシロギスに負けず劣らず新鮮なものは美味しく、特に釣り人が釣った釣りたて新鮮なあおりいかは最高に美味しいです。

ボートエギングやボートシロギス釣りは釣りポイントや釣りエリアを選べば船外機などのエンジン付きボートで無くても手漕ぎボートでも十分楽しむことができます。手漕ぎボートやゴムボート(船外機無し)でボート釣りを楽しむ場合、ボート免許不要で(小型船舶免許不要)することができますのでとにかく手軽です。
ボートキス釣りもボートアオリイカ釣りも2馬力船外機エンジンを搭載した小型ボートやゴムボート(ボート免許は要らない)で楽しめばローボートには無い幅広い機動力が備わり、さらに広範囲を釣り探ることも可能です。

ボートキス釣りは夏にハイシーズンを向かえ、ボートエギングは秋の小イカ(産まれたて子アオリイカ)、春の親イカ釣りが最高期となります。



アオリイカのオススメ料理
・刺身
・天ぷら
・フライ
・照り焼き

シロギスのオススメ料理
・お造り
・フライ
・天ぷら
・干物
・塩焼き


ボート釣りで釣ったしんせんな烏賊やキスは適切な締め方で〆、保冷力が強い高性能クーラーボックスや密封できる発泡スチロールBOXで保冷して持ち帰ることが美味しく食べるための絶対条件です。

シロアマダイ シロカワカジキ シロギス旬について
ギマ キュウセン キュウリウオレシピ一覧
メゴチ料理方法食べ方一覧
アオリイカ アカアマダイ アカイカレシピ
釣り結び方一覧 ノットマニュアル
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。