釣り魚 釣り方&食べ方集 激安釣具サーチ
釣りの対象となる魚の情報・釣り方・食べ方などを調べます。激安釣具や激安釣具店の情報も調べてお伝えしたいと思います。(バス釣り・船釣り・磯釣り・川釣り・渓流釣り・堤防釣り・投げ釣り)釣り魚の食べた味の感想、釣り味の感想も自己流ですが評価しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の琵琶湖バス釣りシーズンオススメルアー
春の琵琶湖バス釣りシーズンオススメルアー

日本一大きな湖である滋賀県琵琶湖はバス釣りの聖地的存在の超人気フィールドです。

バスのストック量、釣れるブラックバスの大きさは日本でトップクラスで1年中バス釣りが楽しめる湖なのですが一番バス釣り師が熱くなるシーズンが春です。

ビワコの春を攻略するには釣りスポット選び、釣り方など注意するポイントが数多くありますが特に重要な点がルアー選びです。
ルアー選びを適切にすることにより春のバス釣りの釣果が必然的にUPします。

春の琵琶湖バス釣りで人気のある、そして良く釣れるオススメルアーを一覧にしました。




ツネキチ スティックシャッド



ジグヘッドリグで使うスティックシャッドは春のびわこバス釣りではとても人気の高い
釣り方です。一年と通してもお勧めのリグですが春に特に効果的なワーム釣り方です。


イマカツ モグラチャター



発売以来爆釣しまくり今では琵琶湖バス釣りでは定番のルアーとなっています。
トレーラー選びで釣り方が異なるのがこの手のルアーでの釣りの特徴です。
春のプリスポーンからアフタースポーニング時期まで特にオススメの釣れるルアーです。


エバーグリーン ゴールドディガー



様々なメーカーから発売されているディープクランクベイトの中でも
特に深いレンジまで潜らすことのできるスーパーディープクランクが
ゴールドディガー600です。
春のバス釣りは基本的に浅場シャローエリアが定番釣り場となります。
シャローの釣りにディープクランクというと違和感を持たれる方が
多いでしょうが、このルアーは使える獲れるルアーなのです。
ボトムの障害物を絡めて釣るのに最適でなおかつ独自の特徴でもある
根掛かりしにくいルアーでもありますのであらゆるスポットに
ルアーを通して釣ることが可能です。
春の琵琶湖釣りに外せないルアーのヒトツです。


ジャドウ J-クラスター



巻きラバに最適なロングシャンクのラバージグです。
バンブルシャッド、スタッガーオリジナル、アンモナイトシャッド、ワンナップシャッドを
トレーラーにして釣るスコーンリグが超オススメです。
スコーンリグ(巻きラバ釣法)は今では春の定番人気釣り方となっています。


バス釣り用ベイトリール激安オークション
釣り仕掛けを自作するときに便利なアイテム
シマノ コンプレックス格安販売情報
釣り結び方一覧 ノットマニュアル
春に美味しい魚一覧
サクラダイの季節
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。