釣り魚 釣り方&食べ方集 激安釣具サーチ
釣りの対象となる魚の情報・釣り方・食べ方などを調べます。激安釣具や激安釣具店の情報も調べてお伝えしたいと思います。(バス釣り・船釣り・磯釣り・川釣り・渓流釣り・堤防釣り・投げ釣り)釣り魚の食べた味の感想、釣り味の感想も自己流ですが評価しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
船酔い防止予防対策について
船酔い防止予防対策について

船釣り、ボートフィッシングなど船舶に乗船して釣りを楽しむときに
つき物なこと・・・それは「船酔い」です。



船酔いは酔いやすい方、よいにくい方など体質によりなり方は異なります。
体質的には船酔いしにくい方でも釣行時の体調次第で強烈な船酔いに陥ってしまう
ことも多いです。

船に乗り釣りを楽しむ上でかなり厄介な船酔いですが
防止方法、予防法を実施すればある程度押さえることができます。
(これも体質により予防できる場合、できない場合がありますが・・・)

船釣りを快適に楽しむために役立つ船酔い防止方法予防対策を一覧に
しました。


1 船に乗る前日はしっかりと睡眠をとり、寝不足状態を作らない
寝不足は一番船酔いに悪いです。

2 前日の深酒、乗船中の飲酒を控える(飲まないのがベスト)
ビール、日本酒、焼酎などどんな酒類にしても船酔いには×です。

3 乗り物酔い止め薬を服用しボートに乗る
なかり効果的な船酔い防止予防対策です。

4 シーバンドなど船酔いに効果的なアイテムを身に付ける
気休めにもなり効果的です。

5 複雑な仕掛け作りやオマツリ時に長時間1点に集中しない
一番、船酔いを起こす原因が仕掛け作り、仕掛け解き時です。

6 キャビンの中にこもりきらず、外気を吸う
気分転換をすることはなかり船酔い対策になります。

7 乗船前に少しは食事をし、空腹状態にしない
体質によりますが一般的に空腹状態は船酔いしやすくなる傾向にあります。

8 上船後も空腹状態を作らない。(暴食は絶対にしない)


これらの方法が船酔いにならないようにする効果的なオススメ方法です。
この他にも体質、体調により効果的なよく効く船酔い防止方法があります。
自分に合う船酔い対策を練り、実施して船に乗ることにより
船酔いしにくくなり快適な船釣りを楽しむことができます。



激安 電動リール ダイワ編
春に美味しい魚一覧
サクラダイの季節
4月のオススメ釣り
春の琵琶湖バス釣り時期オススメルアー
防水ケータイはボートフィッシングに便利な携帯電話
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。