釣り魚 釣り方&食べ方集 激安釣具サーチ
釣りの対象となる魚の情報・釣り方・食べ方などを調べます。激安釣具や激安釣具店の情報も調べてお伝えしたいと思います。(バス釣り・船釣り・磯釣り・川釣り・渓流釣り・堤防釣り・投げ釣り)釣り魚の食べた味の感想、釣り味の感想も自己流ですが評価しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボートフィッシングに必要なテクニック
ボートフィッシングに必要なテクニック

ボート操船
ボート操船はボート釣り(ボートフィッシング)をする上で絶対に極めなくてはいけない
最重要テクニックです。

ポイント選択
釣り場となる"釣りポイント"をGPSプロッターや魚探(魚群探知機)を活用して探しましょう。
GPSや魚探の情報も大切ですがボートテクニックの一つ"山たてをマスターする"と"海図を読む"もボート釣りを極めるためには必要なことです。
ボートフィッシングの主な釣り場であるグリ(クリ)や漁礁、瀬を探し出し、釣りポイントを見つけましょう。

アンカリング
アンカリングとは錨を打つことです。アンカーを上手に入れれるか入れられないかでボート釣りの釣果は大きく変わります。
特にカカリ釣りボートフィッシングでは必ずマスターするべきテクニックです。
ボートサイズに合ったアンカーのセレクト、使用する釣りポイントにあった錨の種類をセレクトしましょう。アンカーロープの太さはボートサイズに合ったロープ太さの中でも細いロープがボート釣りには最適です。アンカーモニターとなり、磯や岩礁にロープを傷めなせない対策としてアンカーロープとアンカーの間にチェーンを数メートル入れるのもGOODでしょう。

スパンカーの使用方法
スパンカーは流し釣りをするときにあれば最高の三角帆です。
流し釣り時のボート操船がしやすくなる優れたボート艤装です。

GPSプロッターの使い方
GPSを使いこなせるかにより現代のボートフィッシングの釣果は大きく変わります。
取り扱い説明書やWEB情報をよく見てお使いの(ボートに搭載してある)GPS機器の使い方をマスターしましょう。

ボート釣り(マイボートフィッシング)に必要なテクニックはまだまだいろいろありますが
これらが特に重要なボート釣りテクです。

ポータブル魚群探知機人気ナビ

マイボートフィッシングで釣れる魚
シイラ食べ方
メゴチ料理方法食べ方一覧
ボートエギング&ボートキス釣り入門
使い方が簡単な電動リール

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

トラックバック
トラックバック URL
http://oktt8888.blog46.fc2.com/tb.php/73-5ae30050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。