釣り魚 釣り方&食べ方集 激安釣具サーチ
釣りの対象となる魚の情報・釣り方・食べ方などを調べます。激安釣具や激安釣具店の情報も調べてお伝えしたいと思います。(バス釣り・船釣り・磯釣り・川釣り・渓流釣り・堤防釣り・投げ釣り)釣り魚の食べた味の感想、釣り味の感想も自己流ですが評価しました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アユの美味しい食べ方レシピ一覧
アユの美味しい食べ方レシピ一覧

夏の釣り鮎釣り」が楽しい時期となりました。
アユ釣りは友釣りに代表される独特の釣り方が多数存在し、どの鮎の釣り方にも面白みがあり釣り師の心を虜にします。
またアユはゲーム性の高い釣りのみが面白みではなく、食べて美味しい魚だというところもこの釣りの魅力です。

今回はアユの美味しい食べ方鮎料理の人気レシピを紹介します。





釣ったアユの美味しい食べ方一覧

塩焼き



数あるアユ料理の中でも一番シンプルな食べ方ですが最も美味しいレシピが塩焼きです。特に釣り人が釣った鮮度の高い天然鮎は養殖アユには無い爽やかな風味が楽しめます。アユの塩焼きを食べると夏が来たと
思う方も多いのではないでしょうか。
家庭用魚焼きグリルでアユの塩焼きを焼くときの注意点は火加減です。
焦がしすぎてはせっかくの鮎も台無しです。弱火の遠火でじっくり焼き上げてください。


自家製アユ一夜干し



作り方が簡単な鮎の一夜干し干物は釣り人には是非一度自作していただきたいオススメ鮎料理レシピです。
幸運にも多くの鮎が釣れたときなど、保存も効く鮎干物は自家製が一番美味しいです。
干したアユはそのまま炙って食べても美味しいですが素揚げで揚げて食べても美味です。
作った鮎の一夜干しを保存する場合、1匹づつラップして冷蔵保存します。
長期に亘る保存の場合は冷凍保存しましょう。



買えば高価な天然アユを思う存分食べられるのは釣り人の特権です。
色々なアユの食べ方がありますが鮎の風味を純粋に味わうためにはシンプルな料理方法の食べ方が一番適しています。
落ち鮎時期の大きな鮎の食べ方として人気があるレシピは甘露煮です。
秋の声が聞こえだす頃の落ち鮎はメスにはたくさんの卵を持っています。
このメス鮎を使った代表的な鮎料理が子持ちアユの甘露煮です。

アユ釣り金属糸の結び方

アユ アラ アンコウ調理一覧
釣り魚 釣り方&食べ方集 釣魚名称別一覧
アジ釣り入門
春に美味しい魚一覧
サクラダイの季節

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。